FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...資金10万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年820
状況
2016年8月以降
108,276 +8,276

割り切りトレード

全てのトレードを勝ちトレードどして手仕舞うことはできない。


頭では分かっているが、なかなか実践トレードで割り切ることが難しい。(今のところはできていない)


この割り切りができるかどうかで、今後のFX人生が決まる…と思う。


あくまでも淡々と…


言葉だけではなく行動できるかどうか…


●-----


< 近況 >
優位性のあるトレードルール作成のため、今まで勉強してきたことの復習(「スーパーボリンジャー」「スパンモデル」を利用したトレード手法の勉強)をしつつデモトレードを繰り返しています。



今のところ、損切りルールについては、毎回固定pips(20~30)と言うことで固まりつつありますが、やっぱり利食いのルールをどうするか…に悩んでいます。



それから、7月にリセットしたばかりですが、収益公開の観点から、今更ながらGMOクリック証券のトレードアイランドの利用を考えています。



なので、改めてGMOクリック証券(FXneo)に資産を移し再度0(ゼロ)からやり直ししようかな…と思っています。但し、スプレッドの開き具合が、マネーパートナーズに比べて安定していないのでそこが悩みどころであります。(マネーパートナーズは基本一定)
※家計管理(マネーフォワード)の問題については解決済