読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

定まらない精神と利食いポイント

FX初心者の葛藤

今月は実弾でのトレードは一旦休止し、デモトレードであれやこれやとやっているのですが、いやはや本当に難しい…



結論を出すにはまだまだ経験不足なわけですが、これまでのトレード経験、及びスキル習得の課程で、結局のところは優位性のあるトレードルールの作成と、そのルールを守る姿勢・気持ち(メンタル)が大切である…ってことは理解した。



そして実際のトレードは、損切りよりも、利食いの方が何倍も難しく、そして悩ましい。その点をどこまでルール化できるか?



FX、、、収益を目指すと言う意味において正解のない世界の中で、何か完璧な結論(勝率100%のルール!?)を見つけようとすること事態に無理がある。頭では分かってる。分かっていても、少し連敗しただけで次もうまくいかないんじゃないか?このままずーっと負け続けるのではないか?…と、恐怖感が心の中を支配する。やがてルールを破り、自暴自棄となる。そして破滅する。(心の破滅と金銭の破滅)



…ってことで、何が言いたいかと言えば、今、必死に優位性のあるトレードスタイルとルールを見つけている作業中と言うことです。



少し連敗しただけでこんな感じになってる…