
FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

2016.4.13のFXトレード

FXトレード日記
●FX実績 ※1lot:1万通貨
--------------------
(21)GBP/USD★0.5lot
4/13 09:49 1.42690 買
4/13 14:38 1.42434 逆指値
-1,395円(-25.6pips)


(22)EUR/JPY★0.5lot
4/13 15:55 123.679 買
4/13 19:30 123.426 逆指値
-1,265円(-25.3pips)


<4月トータル>
★成績:1012
★勝率:45.5%
★損益:-1,105円(+11.7pips)



●株実績
--------------------
なし



●-----


会社が休みであったため、日中のトレード。


2連敗。


ポジションがプラスになっている時と、マイナスになっている時の、心の動き・在り方がまるで違う。


プラスの時は「どんなもんだい!このままやれば1億も夢じゃないっ!!」と超強気、が、ひとたびマイナスに転じると「失敗したぁ~。あっちの通貨だったぁ~」と超後悔…その行ったり来たり。


エントリーポイントに絶対の自信がないからそうなる。



もっともっと真剣に、もっともっと考えるべきである。



…と言うことで、エントリー時の約定レートのみTwitterにてツイートしていこうと思います。(あくまでも自己満足で、且つ暫定の施策です)