FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...資金10万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年922
状況
2016年8月以降
- +8,276

不退転の決意で臨む(2)

タイトル通り…


なぜ(2)かと言うと、2ヶ月前に同じタイトルで記事を書いたから。それから2ヶ月、、、全く前に進んでいない状況です。毎度のことながら、本当に嫌になります。


でも前に進んだこともが一つだけありました。真似をする、参考にする手法(スーパーボリンジャー、スパンモデル)が見つかったこと。これは自分の中ではかなり大きい前進です。このことを前向きに捉えて夢実現のためにスピードアップしていきたいと思います。



●最終投資資金:50万円
※4/1更新
※ブログ復活から3月までの負け分(-1,240円)は何気に黙殺(理由:利用FX口座を一新したため)



●利用口座/資金割合
1. 国内FX口座(1社)【30万円】

マネーパートナーズ(Money Partners)
・「スーパーボリンジャー」「スパンモデル」がPC、スマホともチャートに標準搭載
・ 特にスマホのチャートが見やすい/チャート更新が早い
・ 経済指標の発表時にスプレッドが広がらない

※この4月より利用開始/たくさんFX口座を開設しましたが、当面ここ一本でやっていきます


2. 海外FX口座(1社)【10万円】

XM(www.xmtrading.com)
レバレッジ888倍、少額資金でトレードが可能
 ※近い将来(チャンスを見て)ポジショントレードで利用したいと思ってます

追証なし(最大損失が入金資金の範囲内)
・ 入金のたびに20%ボーナス(例:5万円入金→1万円ボーナス) ※制限あり


3. 株式証券口座(1社)【10万円】

GMOクリック証券
SBI証券からの振り替え/理由:家計管理ソフト(Money Forward)の仕様による
・ 株は、手法等は使わず、自分の利用している商品・サービス等から将来性を判断して購入する



●各種目標/達成予定
・ 脱サラ(独立)/2017年4月
 ※FX専業ではなく、ネットビジネス中心に、その他パソコン出張設定など…

・ ダイエット(79kg→60kg)/2016年12月
・ 投資のみで1億円獲得/未定



●ブログを続けていく上での記事ネタ
・ FX、株 ← メイン記事
・ 脱サラ、独立
アフィリエイト
・ ダイエット
・ 不用品売却



●決意
50万円から1億円を目指します。(独立、その他稼ぎに関係なく投資のみ、主にFXで目指します)


その過程において、早々に脱サラ(独立)を目指します。ダイエットもします。


逆に50万が0円になった時点で、FXは止めます。


●-----


何度も決意表明しているので、改まった決意はこれで最後にします。


…と言うより、ダラダラやっても意味がないので、1年(2017年3月まで)と言う期限付きでやっていきます。これはFXに限らず、生活に関わる全てのことです。たった1年頑張れないのであれば、この先独立して食っていけるはずもなく…1億円なんて目指せるわけもなく…/資金が0円にならなくても、前に進んでいると言う実感を持てなければその時点で強制終了します。


●-----


何でしょう!?…決意表明ばかりで恐縮です。しかしふざけているわけではありません。自己満足ではありますが真剣です。


…ってことで、頑張ります!