
FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

2017年始動!


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



先ずは昨年の振り返りから…と言いたいところですが、昨年のブログを全て読み返してみたところ、なんとも恥ずかしい気持ちになったので、心の中だけに留めておくこととし、簡単に良かった点と悪かった点のみピックアップします。



●-- 2016年の良かった点
・スパンモデル、スーパーボリンジャー(マーフィー氏)を知る

・FXで簡単に稼げると言う妄想は無くなった(但し、簡単に稼ぎたいと言う気持ちは抜けてない。矛盾残し)


×-- 2016年の悪かった点
・大局観の把握(環境認識)が甘すぎる

・「分かっちゃいるけど、止められない」…と言う発言が多い。つまり分かってない

・「失敗したぁ~」って、つい言ってしまう、思ってしまう。タラレバ精神が抜けない。つまり根拠が不明瞭

・覚悟、決意が多すぎる。そしてそのほとんどが三日坊主で終わってしまう

・結局何を目指しているのか?どこに向かっているのかが本当の意味で明確になっていない(本気で考えていない)



・・・と言うことで、今一度、自分は何を目指しているのか?何がしたいのか?…いわゆる「夢」を改めて考えてみました。(思い返してみました。)



で、現時点での答えは以下の通りです。



私の夢は、
「家族と幸せに楽しく過ごすことです。」
「日本中を旅することです。」
※世界中ではなく日本中としたのは飛行機に乗るのが苦手だからです(本当は世界中を旅したい)



何となく、脱サラ、FXとの関連が希薄かなと思います。



いや、何となくでなく、脱サラしなくても、家族と幸せに暮らすことはできるし、旅することもできる。むしろ脱サラしない方がいいし、FXも止めた方がいい…となる。



うーむー



ってことは、結局のところ自分が"楽”したいだけってことなのか?



うーむむむー



・・・



まぁ、それでもいいじゃない?



とにかく、お金も時間も必要だ。



それもこれも実現させる!!…ってことで、新年の挨拶とかえさせていただきます。



では。