FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...資金10万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年922
状況
2016年8月以降
- +8,276

16.12.6のFX(デモトレ)


■ 1. demo-002(GBP/USD)【スイング】
---------------
12/6 23:35 1.27544 3lot 売
12/6 23:48 1.27417 3lot 成行

この期に及んで注文ミス…
「GBP/AUD」のつもりだった。
思惑通りの動きにニヤニヤしていたら、ん?んんんっ?…となった。

すかさず「GBP/USD」のチャートを確認。
まぁ、これはこれでいいかな?と思ったが、注文ミスでうまくいっても、のちのち弊害になると判断し即決済した。はぁ~(ため息)
---------------
+4,338円(+12.7pips)


●-- 12/6の成績
・勝敗:10
・損益:+4,338円(+12.7pips)


●-- 12月の成績
※今月は全てデモトレードです

・勝敗:11
・勝率:50.0%
・損益:+198円(-1.1pips)

* 1lot:1万通貨 * スワップ合算


●-----


デモトレでも緊張する。



良い傾向である。



以上。



< あとがき >
※トレード最中に感じたことをランダムにメモしたもの(原文まま)
 ・ 躊躇するから「たられば」になる
 ・ デモトレなんだから躊躇してどうする?もちろん本番さながらの気持ちでトレードするべきなのだが・・・
 ・ どんどん試していこう!
 ・ 今回は日足大局観→60分足で自信のエントリー/寝る
 ・ スイングトレード(宵越しトレード)に際して、損切りの許容度をどこまで上げれば良いか悩む
 ・ ん?んんんっ???…ってか、注文ミス?????何でだよぉぅ




にほんブログ村