
FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

16.12.5のFX(デモトレ)

FX初心者の葛藤


■ 1. demo-001(USD/JPY)【デイトレ】
---------------
12/5 23:10 114.223 3lot 買
12/5 23:32 114.085 3lot 成行
---------------
-4,140円(-13.8pips)


( 参考 )

★エントリーポイントf:id:bright44tw:20161206225602j:plain


★決済ポイントf:id:bright44tw:20161206225603j:plain


●----- 12/5の成績
・勝敗:01
・勝率:0.0%
・損益:-4,140円(-13.8pips)


●----- 12月の成績
※今月は全てデモトレードです

・勝敗:01
・勝率:
0.0
%
・損益:
-4,140円(-13.8pips)

* 1lot:1万通貨 * スワップ合算



●-----


いきなり出鼻をくじかれる。



デモトレなのに、ビビり発生…/なぜビビる?



まぁ、デモトレで良かったです。



収穫もありました。
 
 

今更ですが、一つの負けトレードから多くのことが学べることを実感できたことです。



その一つ一つの学びを無駄にせず、どんどんとスキルアップしていきたいと思います。



■あとがき(感じたことランダム)
※トレード最中に感じたことをランダムにメモしたもの(原文まま)
 ・早くトレードしたい、早くトレードしなきゃ…と言う気持ちが強すぎる
 ・機会を逃したくないと言う気持ちが常にあり、なんとなく慌ててしまう
 ・分割決済で一部利食いした方がいい。その方が気持ち落ち着く
 ・どうしても一喜一憂してしまう。利食い、損切りのルールがあるのだから、それに従えばいいだけなのに…
 ・待つことの難しさを痛感
 ・あー、利食いしておけば良かったぁ~って思ってしまう
 ・ずーっとチャートを見ておくべきなのか?見ておくべきなのだろう…
 ・いやぁ、やっぱり難しいなぁ~
 ・デモでこれじゃ、先が思いやられる
 ・もっと引きつけるべきである
 ・って言うか、下手すぎる
 ・って言うか、なんで1分足でエントリーしたんだ。いつもやってないのに気まぐれ過ぎる。こう言うところがダメなんだ
 ・切ったその時点から急速反転。30分で60pis上昇。あー神様、なぜですか?こりゃへこむ
 ・大局観を信じるべきだったか?いや、そのこと自体がたられば論になるのか?悩ましい…
 ・もう少し損切りを待つべきであった。買い下がるべきであった。シグナル点灯からのローソク足の本数をキチンと把握すればいいだけのこと
 ・1分足を見ていたためか、急激な下げにビビってしまった




人気ブログランキングへ