読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

雑談(めっちゃ勉強中…)

FX初心者の葛藤
FX、、、めっちゃ勉強中です。


もちろんスパンモデル、スーパーボリンジャーの勉強を通してと言うことになりますが...(正直に言うと、いわゆるFX商材である「マーフィーのFX投資術」を購入しそれで勉強しています/情報商材については普段全く信用しないのですが、各FX会社にそのテクニカル手法(スパンモデル、スーパーボリンジャー)が採用されていると言うこともあり、何となく信頼できるのかな?…と、思い切りました。手法だけでなく心構えも学べます)


そして、今までが勉強しなさ過ぎたわけですが、勉強していく過程で、これからが本番!…と言う熱い気持ちになっており、そう言った気持ちになれるだけでも価値があったかなと思います。



しかしながら、全く知識がないままに「~だろう」トレードをしていたことについては、本当に恐ろしいことをしていたなと思います。最初から気づくべきなのでしょうが、いかんせん「楽して稼ぐ」と言う甘い気持ちで初めたFXなわけですから、本来時間を掛けて勉強することなどはその大義に反します。


280万円と言う損失を経て、ようやく一歩前に出る勇気が出てきたかな…と言う感じです。


また、ブログやTwitterを通して、相場の厳しさ、相場のなんたるかを自分なりに色々と考える機会も増えました。これらについては本当に助かっていると感じています。(すごい世の中ですね...)