FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ・ストレスフリー生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...資金30万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年620
状況
2016年8月以降
359,256 +59,256

真似から入る

初心者として、既に存在するトレード手法を真似るところから始めます。


スパンモデル、スーパーボリンジャー/…マーフィーこと、柾木利彦さん考案のものです。いくつかのFX会社のチャートにも標準搭載されているもので、利用しやすいと判断しました。プラス、FXトレードの基本「水平線」についても意識して利用していきたいと思います。


真似ること。実践すること。繰り返すこと。


これで稼ぐぞっ!…と言うよりも、先ずは経験を積むためのツールとしての位置づけです。この手法を勉強→利用する過程で、FXのなんたるかを学んでいく。そして実践で経験を積み重ねながら、最終的には自分オリジナルな手法(トレードルール)を確立できればと思っています。