FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...資金10万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年820
状況
2016年8月以降
108,276 +8,276

自己責任がゆえの甘えを断ち切る

FXの世界に足を踏み入れてから1年以上が経過しました。


あまり良い記憶はなく、不安で眠れなかったり、気が狂いそうになったり、葛藤あり、悶絶あり、嗚咽あり、スマホ投げあり・・・など、様々な経験をしてきました。それでも止めない理由。心のどこかに簡単に稼げる…と言う気持ちが残っているから。本能がそう叫んでいます。ダメな俺...



投資は自己責任、、、このなんとも心地よい響きがむしろ自分をダメにしている。


自己責任がゆえの甘え。



マネーゲーム上等…



FX、その大海原で溺れてしまわないように、大切な家族を巻き込まないように、今回決めた資金50万円で終わりにします。(トータルで300万円超え…十分巻き込んでいる)


FX、厳しい世界であることは分かってる。いや、分かってない。いずれにしても楽しくやっていきたい(楽/ラクとは違う)。でなければ成就しない。


FX、それは自分自身を高めていくことでしか生き残れない場所。向き合うべきは相場ではなく自分自身。全ては自分との戦い。自分が成長していくことは楽しいこと。



FX、それは全て自己責任。


結局のところ、自己責任に落ち着く不思議。


頑張ります。



p.s. 3/3~4はノートレードです