FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...資金30万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年722
状況
2016年8月以降
384,860 +84,860

逆張り脳?ギャンブル脳?

FX、どちらかと言えば逆張りが多かった。って言うかほぼ逆張りだったかなと思います。


上がっていればS、下がっていればL・・・仕事や夕食の合間、たまたまチェックしたチャートで急激な上げ下げを目撃し、今がチャンス!、今が天井!、今が底!…と、スマホ画面上の狭い範囲での、しかも見た目の判断のみで躊躇なく全力エントリー。


結果は言うに及ばず。


いわゆる逆張り脳だと思うのですが、これを払拭することはできるのでしょうか?


分かっちゃいるけど止められない。


何度も何度も繰り返しました。




いや、逆張り脳と言うよりも、ギャンブル脳であることが原因か。


あれやこれやと思案してエントリーしても、結局はお祈りオンリーのギャンブル思考。


もはや病気の域。


…と言うことで、先ずは病気を治すところから。


ブログはその手段の一つです。



P.S. GMOクリック証券、口座開設手続き済み/「口座開設手続完了案内」待ち