
FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

メンタルコントロール以外に必要なスキルはあるか?

FX・・・


それは自分との戦いです。


はっきり言って私には向いてません。


世界情勢、内外の経済状況、チャート分析、日々の検証、・・・etc、最低限のスキルはもちろん身につけておかなければなりません。


しかしながら、FXスキルを身につけることも、そして駆使することもメンタルであり、それが保たれていなければ、何の意味もありません。(・・・と思います/スキルの身についていない私が言ったところで何の説得力もありませんが・・・)



メンタル・・・


人間である以上、何かしらの感情を持ちながら生きている。

その感情を押し殺してやっていけるか?

目先の欲求を抑えることはできるか?

タラレバ思考を止めることができるか?

・・・etc


今の自分には到底無理なことばかりです。



ブログ再開まで気持ちを高揚させてきましたが、結局のところ以前と何も変わらぬ弱々ンタルを持ったダメ男がここにいるわけです。