FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...資金10万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年922
状況
2016年8月以降
- +8,276

FXと言う不確かな世界を通じて自分を変える

突然ですが、私はどちらかと言えばダメ人間です。いや、正真正銘のダメ人間です。自分のことは自分が良く知っています。そして過去の栄光にすがる男です。もっとも、栄光な時代などあったのか?…って話です。(ズバリ!ないです。)


現状に満足することができず、それでいてがむしゃらに頑張ることもせず、常に楽な方、楽な方を選択してきました。もっとも、その選択の連続によって今の幸せがあるわけで、全てを否定するわけではありません。



そして、”楽して稼ぐ”絶好の手段として、FXと出会いそれに翻弄されてしまいました。


”楽して稼ぐ”…その考えが正にダメ人間たる所以。


-----


さらに、さらに、、、「脱サラしたい!」


脱サラして何かをしたい!…ではなく、単に”脱サラ”して楽したいだけ。そして、一度きりの人生だから…と開き直る自分。


そんな風にしか思えない自分がつくづく嫌です。いや違う、こんな自分が嫌なのではなく、単にFXで大金を失ってしまったことで心が乱されているだけ。頭がお金のことでいっぱいになっているだけ...お金があれば”自分が嫌”なんて思わないし、むしろニヤニヤしているはず。幸せはお金で買える典型。


今回、短期間にお金を失って、その金額を考えるたびに発狂しそうになります。いわゆる強烈な喪失感に襲われるのです。今まで積み重ねてきたものがわずか一瞬で消えてしまったんだ…と。それを取り戻そうとすればするほど、どつぼにはまる。本当に恐ろしい世界です。


-----


…と言うことで、少し意味不明になってしまいましたが、この機会に自分を変えたいと考えています。そして、人物特定されない程度に!?、色々なことをさらけ出していきます。


今からでも遅くないっ!


自分を変えるチャンスだと思い頑張ります!!


FXと言う不確かな世界を通じて...!?
( FXと言うより、このFXブログを通じて…と言うことです )



 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ