FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...資金30万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年722
状況
2016年8月以降
384,860 +84,860

今後の方針【第2版】/前言撤回

リアルトレードをしたくてしたくて、たまらない今日この頃。何とか我慢して、指をくわえながらチャートを眺めているのですが、何とも後からチャートだけ見ていると、ここで買っとけば、ここで売っとけば…なんて、すごーく簡単に思えてくるんですよね。不思議です。


しかし思うに、相場って本当に自分の意思とは、ことごとく逆に行きますよね。何なんでしょうか???これまた不思議です。


さて、いきなりですが今後の方針内容について少し変更しようと思います。「本業以外で100万円を捻出するまで、リアルトレードはしない…」と宣言しましたが、冷静に考えて本業以外でそんなに捻出できるわけがないので、その期間を含めハードルを下げることにしました。むしろそんなに捻出できるんだったら、FXなんてやる必要ない・・・って思ってしまったわけです。



< 今後の方針【第2版】 > 2015.08.04作成
※青字部分が追加・変更箇所


●FXのリアルトレードは一定期間封印する(期間未定)


●余剰資金が無くなってしまったので、本業以外の方法で捻出する(期間3か月~半年、目標金額30万円/全てFX資金)

→→→ ★方法1:自宅にある不必要な物(売れそうな物)全てを、買い取りショップ・オークション等で売りさばく★方法2:ドロップシッピングアフィリエイトで稼ぐ(これは実際にお金が入るようになるまでに少なくとも半年以上は掛かると思うので、その後の資金捻出のための基礎を作る)★方法3:本業以外でアルバイトをする★方法4:ポイントサイト、アンケートサイトを積極利用しポイント取得→現金に換金する



●その間、FXについて猛勉強する


●本業以外の方法で新たに30万円を捻出できたら、それを元手にFXのリアルトレードを再開する


●当ブログは、自身にとっての心のよりどころとして残しその過程を伝えていく


●脱サラ生活、1億円獲得…については、変わらず目標として掲げていく。なのでブログのタイトルは変更しない



 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ