読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

今後の方針/気持ちの整理がつかぬまま

事実、、、最近始めたばかりのFXブログですが、ブログを始める前に既に200万円程の損失を出していて、その時点で、お先真っ暗、若干鬱のローテンション状態でした。そして、ブログの力を借りて(取引内容等を公開することで)、事態の急転を図りましたが、むしろ傷口を広げる結果となってしまいました。余剰資金も底をつきました。


ってことで、1億円を稼ぐ、損失分をすぐに取り戻す…等の甘い考えは、いったん忘却の彼方へ消し去ります。


が、しか~~~~~し、これがまた「わかっちゃいるけど、やめられない」状態なわけで、この自分への甘さを克服することは簡単なことではありません。


ここ数日、いろいろ考えました。「損失分を取り戻したい!」と言う欲求を抑えることができず、生活資金ぎりぎりまで使っちゃおうかな?…とか、借金しちゃおうかな…?とか、よからぬ考えと戦っていました。で、今のところ、何とか踏みとどまっている状況です。同時に、今後どうしていくか?についても考えました。



気持ちフラフラ状態で考えたものですが、この方針に沿ってやっていきたいと思います。



< 今後の方針【第1版】 > 2015.07.30作成


●FXのリアルトレードは一定期間封印する(期間未定)


●余剰資金が無くなってしまったので、本業以外の方法で捻出する(期間半年~1年、目標金額100万円/50万円は生活資金、50万円はFX資金)

→→→ ★方法1:自宅にある不必要な物(売れそうな物)全てを、買い取りショップ・オークション等で売りさばく★方法2:ドロップシッピングアフィリエイトで稼ぐ(これは実際にお金が入るようになるまでに少なくとも半年以上は掛かると思うので、その基礎を作る)★方法3:本業以外でアルバイトをする


●その間、FXについて猛勉強する


●本業以外の方法で新たに100万円を捻出できたら、その内の50万円を元手にFXのリアルトレードを再開する


●当ブログは、自身にとっての心のよりどころとして残しその過程を伝えていく


●脱サラ生活、1億円獲得…については、変わらず目標として掲げていく。なのでブログのタイトルは変更しない



具体的なことについては、追々書いていこうと思ってます。



 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ