
FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

果てなき消耗戦。FX、その先にあるもの…

FX初心者の葛藤
FXは妻に内緒でやってます。正確には、何か投資的なことはやっていると気づいてはいるが、まさか多額の損失を出しているとは思っていない。

なので、非常に後ろめたい気持ちでいます。

これが結構辛い。

一日でも早く、負けた分を取り戻したいっ!


が、、、そんな気持ちとはうらはらに「根拠なきエントリー」と「根拠なき損切り」を繰り返す。


たまに、エントリーの"賭け”が当たり、いい感じで利益が出ていても、利確のタイミングが分からず右往左往。極めつけは、利確直後にまだ上がるんじゃないか?下がるんじゃないか?…と同じ方向での再エントリー。完全に意味不明、そしてもちろん逆方向。その繰り返し。



何を言いたいかと言うと、正直もう止めよう…と思っています。

自分をコントロールできないからです。 

これは致命的だと思います。 

実のところ、今日も同じようなことを繰り返してしまいました。もちろん負け。

正直疲れちゃいました。このままやっていても、心と身体が持たないですね。そしてお金も...



スパッと「今日で止めます!」って言えないところが、自分の弱さ。

あー嫌になる。



> 通りすがりの者さん

本文中ですが失礼します。

せっかくコメント(アドバイス)いただいたのに、今は、一旦離れるべきだと心の奥底で叫んでいます。

申し訳ないです。

…と言うより、退場の方向で背中を押して欲しい気持ちです。素人には無理だと... 

次回ブログ更新時に、結論を書きます。



 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ