
FX初心者が脱サラ目指して1億稼ぐ夢ブログ

FX初心者が脱サラ生活を夢見るブログ。安易に始めたFX。が、半年で250万円を超える損失(泣)...残資金50万円から1億円を目指します。


資金残高
2017年316
状況
2016年8月以降
543,079 +43,079

プロローグ(はじめに)

プロローグ
はじめまして、ブライトと申します。 40代、妻子持ちのサラリーマンです。 


基本仕事が嫌いです。毎日、毎日会社に行くのが億劫で仕方ありません。1日でも早く辞めたいと思っています。そんな折、脱サラ生活を夢見て安易に始めたFX。が、半年余りで200万円の損失(泣)...ますます辞められない状態に。 

このままでは終われない…ってことで、余剰資金(いやほぼ生活資金)50万円で1億円を目指します!


-----


さて、ブログタイトル通り、FXで脱サラを目指します。そして1億円獲得を夢見ます。


脱サラが先か?1億円獲得が先か?


それは、、、脱サラが先の目標です。来年(2016年)3月末での退職を目論んでいます。そのために、先ずはその時までに1,000万円増やします。…って、わずか半年で200万円の損失を出している訳で、何を言っちゃってるんだ?って話です。

そこで、当ブログを最大限活用します。FXの全取引、損益を公開することで、自身に緊張感を持たせ、いい格好するために絶対に負けられないんだ…と言う強い気持ちでトレードに臨みます。それだけで、結果は変わってくる!と安易に考えています。もちろん初心者なりに少しずつ勉強もしていきます。

また、Twitterを利用し、日々の「エントリー」と「決済」を機械的につぶやきます。
(日ごとの取引結果を当ブログに転記予定)
https://twitter.com/bright44tw 



この半年は、何も勉強せず(ニュース等の確認と、専門家の予想を参考にする程度)、直感のみで取引をしてました●すぐに熱くなり、無意識にエントリーを繰り返してました●そのため、いわゆる往復ビンタを何度も何度も食らいました●夜、値動きが気になって気になって、寝不足になりました●寝不足で本業にも影響がでました●損失を取り戻そうと、入金を繰り返しました●気付くと、大きな損失になってました●…etc



そして、、、わずか半年で200万円が水の泡...


なぜ、止めないのか?


それは、、、そういう性格だからです。 ← ダメ人間確定


…と言うことで、1億円?(or)0円?…どちらかに到達するまで続けようと思います。「他人の不幸は蜜の味(メシウマ?)」的な内容にならないよう頑張ります。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ